2009年11月23日

節約生活とダイエット

●ダイエット

ナイスなスタイルへの道は、摂取(食事)と消費(運動)のバランスを変更することから始まると思う。
でも、消費(運動)するのは少々メンドクサイ…
時間がない。

「太り続ける絶え間ない努力」

岡田斗司夫さんのレコーディングダイエット本を読んで、なるほどと思った。

デブは、カロリーの高いものを多く食べ続けているから太り続けてられるって、努力してるわけじゃないけどそうかもね。

あれ?食べるのに努力は要らないのは何でだろう?

本能だから?

暇つぶしで食べれちゃう。こりゃ太るわな!


●節約

お金持ちへの道は、収入と支出のバランスを変更することから始まると思う。

けど、収入を増やすのは、やっぱり難しい。
副業とかアルバイトとか。
時間がない。

よって、より簡単な方=支出を減らすとお金がたまり、お金持ちへの道が始まる。

そういえば、お金持ちってケチが多いのは、節約が身についている(=節約し続ける続ける絶え間ない努力をしている)からなのかもね。

支出をふやすのに努力は要らない。

欲だから?



結果、借金だらけのデブが増える。
あ、これってアメリカ?

でも、日本では、お金がなくてもやせてる若い人が多いね。

話を聞いてると、食事を減らしてる。

一人暮らしでメンドクサイから、1日1食とか多くて2食とか。
しかも、基礎代謝が高いから、やせてられる。

絶え間ないやせる努力。

メンドクサイから食事をしないって、すごい。

何がメンドクサイの??

ビール飲むと、食欲がムクムクってわいてくるし。

あ、お酒やめればメンドクサクなるかな?

kis136 at 13:37│Comments(0)TrackBack(0) 投資 | 健康

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索