2010年01月14日

妊娠

妻が妊娠している。
来月が出産予定日ナリ。


最近テレビで、結婚や出産の番組をよくやっている。
少子化対策の国策指導かな?
とはいえ、全く賛成である。育児環境が整っているなら、どんどん子孫残そうよ


その先日見た番組の一つで、ご主人が「早く産まれて欲しい。妻が妊娠をタテにとってウルサイ。」


そうそう。

妊婦って、必要以上に優遇を求めるのよね。


やれ家事を手伝ってだの、やれアレを取ってだの、やれ私ばっかりだのって。


正直、産みの苦しみから解放されている男で良かったとは思うが、それは運命。
俺が男で君が女なのは、決して今に始まった事ではないゾ
出産は女性の宿命なのだから、頑張ってくれとしか言えん。
それを、今がチャンスとばかりに、日頃の不満をぶちまけるのには閉口する。


確かに不妊治療を必要として、妊娠まで非常に手間暇かけた夫婦もいるだろう。

ツワリや日々重くなるお腹に不満を言いたくなるのも分かる。

産みの苦しみに対する不安もあるだろう。

だけど、色々引っくるめて女性の宿命なのだから、それを男の何もしてないことに対する批判にすり替えるのは勘弁かなぁ。男は妊娠に関しては、ホントに出来ないのよ。

不公平を理由に、目覚め始めた母性本能を味方に、余り責めないで下さいませ。

男とは、そういうモンなんですから。(「女の子は大変なんです」に対するフレーズ程度に受け取って下さいませ。)

うわぁ、男のダークサイド、とうとう書いちゃったよ

女性からは批判が予想されるが、大部分の男の感じてることですよね?


だって、男ですもの。





kis136 at 12:01│Comments(0)TrackBack(0) 育児 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索