2013年10月10日

Clavis パッシブキー T20キー収納型携帯器 内蔵電池交換

昨年購入したマンションだが、マンションのエントランス部はハンズフリーで入れるような電子錠システムが導入されています。
photo10












あと、この電子錠を身につけていれば、自宅に入る際も開錠スイッチを押すだけで部屋の鍵があきます。

ということは、鍵をいちいち取り出さなくとも、マンションのエントランスは認証センサーで自動で開きますし、部屋への入室は扉横の開錠スイッチを押すだけで開くので、買い物帰りなどはとっても便利です。 

しかし、これ、内蔵電池方式なんですね。
車のように、車に刺しているあいだに充電とかではないので、寿命がきたら電池交換が必要になります。

業者に出したら、きっと高いでしょうねぇ。

ということで、D.I.Yです。

あれ?簡単に開いた!!
DCF00925
で、電池発見。
DCF00924CR2032ですね。

で、交換して閉じる。
DCF00926
あっけないくらいに簡単でした。

以上!!

p.s.)一応、pdfでもありました。


 

kis136 at 18:58│Comments(0) 生活 | 雑学

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索