2014年08月29日

株式投資

以前にイオンラウンジの記事のときに、イオン(8267)の株主となってイオンラウンジのパスをゲットできるということを書きました。

さて、この8月末で権利落ちで株価が下げました。
まぁ、実はそれだけではなく、買収したダイエーなどの業績でも少し不安な面があるようです。

Mchart-mchart
以前は、1,000円以下じゃないと下値不安が残り長期保有は難しいと思っていましたが、とりあえずの1,100円はアリかもなんて迷ってしまいますねぇ。

現在値

 1,119.5
(14/08/29 10:29)

 


私の場合は、イオンゴールドカードを持っていますので、イオンラウンジに入るのは問題ないのですが、ピーコックを傘下に入れたイオンのオーナーズカードで還元されるのはうれしいですね。

株主優待

しかし、PERが高いんだよなぁ。

投資指標 15/02期(連)

予想PER

23.67倍

予想EPS

47.3

実績PBR

0.84倍

実績BPS

1,336.83

予想配当利

2.5%

予想1株配当

28

1株データ更新日:08/25

c 東洋経済新報社


当初の予定通り、もう少し待ってみますか。

kis136 at 10:32│Comments(0)TrackBack(0) 投資 | イオンラウンジ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索