2015年03月07日

3月初旬のFX

3月最初の月曜日となる3/2。
いきなりやってしまいました。

-18,644円

うぅ、なんか気分が悪い。
エントリーのタイミングが、また早くなってきてる。

ということで、まずは損切りして仕切りなおしとします。

なんか、段々と取引の間隔が短くなってきてしまい、焦って早すぎるエントリーになっている自分を落ち着かせるために、トレードをちょいと休みしようかと。 

ただし、次の瞬間に大きな動きがきたので、それでもちょっと待ちつつもまたエントリー。大丈夫か?俺!?

3/3(火)は、+32,878円の勝ち。
よっしゃぁ!昨日の負けは取り戻したぞぉ! 

で結局、3/2(月)〜3/5(木)までの集計は、+44,621。 

順調なんですが、3/6(金)はアメリカの雇用統計発表日。

多分、発表時刻は22:30位になるが、毎回このタイミングで思っていたのは、上がるにしても下がるも、結構衝撃的なロケットスタートorナイアガラフォール状態なのです。

ということは、発表30分くらい前から落ちたところを買い集めて、 5分くらい前に損切りと決済を同時に指定できるO.C.O注文を入れておけば、損失は限定的で利益は伸ばせるんじゃないかと。

まぁ、こういうことは誰っでも思うのでしょうが、実は前回の雇用統計発表時は、予想が当たって2万オーバーの利益が出ました。

今回は少し多めにやってみようかと。

15分くらい前に、損失は、-18,000円程度で、利益を80,000円程度に設定しました。 ま(ぁ、チャートを見て判断しましたがO.C.O注文で、119.84円のストップロス、120.30程度の売り注文だったと記憶しております。)

発表時間近くにジリジリと119.92円くらいまで落ちてきてしまいまして、すでに-15,000円位に損失拡大しているのですが、2発(2万通貨)ナンピンを入れつつ、マイナス幅を-20,000円程度に変更し直して発表時刻を待っていると、発表時刻前ではありますが-9,000円程度のマイナスに復活。

よし、このまま勝負にいける!
いざ!!

完全に丁半バクチの世界です。
ですが、丁半バクチで2万負けるか8万勝つかですからねぇ。

で、結果は見事私の予想の方へ、ロケットスタート!!
私は120.30円程度で約定させていました。 ほんの数秒のことでした。

結局、この日の高値は121.28円程度まで上がりましたが、仕方ない。
あの時は、どうなるかわからない段階でのチャート分析でかなり堅いところを選んだのです。(それでも120.45円程度までは伸びしろがあったのですが、雇用統計の数値次第ではあまり伸びないことも考えての120.30円近辺の注文を入れておいたのでした。瞬時に120.60円まで飛んだときは、少し後悔しましたが、それも結果論です。)

もっと儲けられた、というかそこまで行かなくても落ち着いた120.80円近辺でゆっくり利益確定しても、20万円程度は利益出せたのかぁとか思いつつも、まぁ、「頭と尻尾はくれてやれ」ということで、勝ち続ける為の”俺の臆病”に悔いはナシ!!と思うことにしました。

そうです。結果論で欲張って言ってもしょうがないのです。
しかし、121.28円かぁ…(苦笑)

そうは言っても、1日の利益+81,473円。 

何も生産していずに、何もサービスしていない。
たたのトレードで8万超えの利益。

そのあと、深夜(実質3/7(土)の取引)で+5,934円の利益をだして、3月に入っての3/7(土)までの1週間の利益+132,028円。

なんか、マネーって不思議ですねぇ。 

※スワップ金利は考慮していませんので、もしかしたら多少のずれがあるかもしれません。 

kis136 at 22:32│Comments(0)TrackBack(0) 投資 | テクニカル投資

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索