2016年03月31日

イオンのバースデーパスポートとサンキューパスポートについて

イオンカードを使っていると、請求書の中に「サンキューパスポート」なるものが同封されてきます。

それとは別に誕生月ともなると、「バースデーパスポート」なるものも同封されてきます。

これ、どう違うんだろう?

どちらかというと、バースデーの方が年に一回だから パワフルというかスペシャルなのだろうと高をくくっていましたが、念のために財布に2枚入れて行ってきましたイオンモール東久留米店。

まず最初に、小学生に上がった娘の防犯ブザーを買おうとしたときに、どちらのパスポートが使えるかと聞くと、「どちらでも使えますが、この後食料品を買うなら「サンキューパスポート」がいいですよ」とのこと。

何!?

「バースデーパスポート」は、食料品には使えないのか?まぁ、食料品を買う予定は特になかったので、「バースデーパスポート」にしときました。すると日付を記入されて戻ってきました。そうか、パスポートだから、その日限り何度でも使えるのかぁ。

イオンバースデーパスポート
更にそのあと、専門店街のASBeeというお店で娘と息子の靴を買おうとすると、「バースデーパスポートは使えないんですよ」とのこと。 「サンキューパスポートというのが使えます」ということでした。
イオンサンキューパスポート


ダメじゃん! 「バースデーパスポート」

ということで、迷わずに 「サンキューパスポート」の方が強いということが判明しましたとさ。

なお、更にイオンカードを使うことが必要なようです。 
まぁ、この案内自体がイオンカードの請求書に入ってきたので、皆さん問題ないと思いますが、念のために「出かけるときは忘れずに。 」


※あれれ?  
よく見ると、「サンキューパスポート」の有効期限が3/25(金)までだったのに、3/29に使えてました。(笑)

kis136 at 14:24│Comments(0)TrackBack(0) クレジットカード | 生活

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索